CALM

伊袂つうの個人日記。

大丈夫です、無事です!

ちょっと別なことでワタワタしていましたが、今回の函館地震では(私の周りは)大きな損害もありませんでした。ご心配頂いて直接ご連絡下さった方、またブログを覗いてくださった方(アクセス解析見てみたらいつもの2.5倍くらいありました…!)、ありがとうございます…!

発生当時は帰宅途中の車の中(運転中)ということもあり、警報アラームがけたたましく荒ぶるのを止めるのがやっとで、あまり揺れの恐怖は感じませんでした。自宅周辺エリアは震度4だったので本棚等が心配でしたが、物のずれ・落下もありませんでした。

ただ今回の観測最大地域となった南茅部地区は、祖母が暮らしていた地域で、墓地もあり、そちらの無事がまだ確認できていないため、気がかりです…。
祖母の眠る墓地から車で20分ほどの距離にある地域の、高台にある墓地のお墓は9割が倒壊しているとニュースでも見たので、何事もなければいいなと…。

事情があり月末でなければ確認に行けないので、万一のことも想定しつつ、心積もりをしておきたいと思います。