CALM

伊袂つうの個人日記。

繋がったご縁は大切に

更新ペース、ちょっと頻発ですが。
シモいハナシが一番上よりいいかと思いまして(苦笑)。

先日「なかった御縁は忘れるが吉」とブログに書いて、やや傷心気味で乙女系R18CDを自棄聞き作業していたら、なんと「ご連絡遅くなりましたが、採用です」との電話が…。

元々面接当日に「今日の18時までに連絡がなかったらご縁がなかったと思ってください」といわれていて、18時5分まで着信音量最大にして待て中の犬のように大人しくしていたのですが、待てど暮らせどプルッとも言わず、翌日にメソメソとあのようなブログを書くに至ったわけです…。

連絡が遅くなったのは諸事情あったようですが、何はともあれ、無事採用いただきました。次の出勤系バイトは何年ぶりかの「土日祝日」がお休み!
今まで見通しが立たなくて計画すら立てられなかったイベント事が、今後はかなり立てやすくなるな…とうっすらワクワクしています。どうしても同人関係は特に土日にイベントがあるので、シフト系の仕事だとお休み申請がしにくくて気が引けてしまい、気持ち的にもスッキリ楽しめなかったこともあり(あづましくない感じ。伝わるかなぁ…)、今回のバイト先は本当に待遇が良くてラッキーでした。

次回の直参イベントはまだ決めていませんが、復活したい気力がもたげて来ているので、年内は一般参加しながらパワーを貰って行きたいなと。
近々地元の創作ONLYもあるみたいなので、気楽に参加できそうだし、そちらも視野に入れつつ、絵の練習もしつつ、仕事頑張ります…!