CALM

伊袂つうの個人日記。

今年もお世話になりました。

気がつけば、今年もあと数時間で終わりですね…。

今年は本当にいろいろなことがあって、沢山の人に出会ったり助けていただいたり、新しいことに挑戦したり、同人活動を思いっきり謳歌してみたり…。
趣味と呼べるものが同人くらいしかないので、本当にどっぷりと専念できた一年でした。

今年の2月に産まれて初めて挑戦した東京のCOMITIA
そこで出会った、海藻メイトのみみにちさんには良くしていただきました…!
初参加、当然といえば当然だったのですが成果が全く上がらず、テンション激ショボで帰ってきた雪の日のことを今でも忘れることはできません(苦笑)。

戻って直ぐに始めての読書会を主催して、手探りで開催してみた三月。CMもあまり打てなかったのに予想以上に好評いただけて嬉しかったです。
4月からは6月の北海道コミティア準備、新刊作成を頑張りつつ、挑んだ二回目の北海道COMITIAでは初の完売を経験させていただいて(単に持ち込み数が少なかっただけではありますが…)、その後8月初旬に二回目の読書会を開催。
個人的には「できることはやった!」な二回目の読書会は、動員数が前回を下回る結果ではありましたが、非常に実りのおおい回であったなーと思います。

8月末に祖母が亡くなり、色んな対応に追われてギリギリ滑り込みな11月の北海道コミティア3ではありましたが、企画をしたカレンダーラリーも多くの方に参加いただきまして、楽しんでいただけたようで本当に嬉しかったです!

北海道コミティア3参加前に季節商売のバイトを始めてしまったばかりに、イベント以外は殆どバイトをしていた今年の年末で忙殺されてしまって心身ともに非常に疲弊した12/31となりました…。
しかし! 身内の弔事を差し引いても、本当に皆様に良くしていただいた一年であったと本当に思います。

弔事のため新年のご挨拶は出来ないのですが、寒中見舞いの頃、改めてご挨拶に参ります。

本年は本当にお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。