CALM

伊袂つうの個人日記。

神様っていないんだよ…っていうヤケクソ話(一部下品)

二月も下旬にさしかかり、インフルエンザの猛威も依然続く中、ブログをご覧の皆様に置かれましては体調のほどいかがでしょうか。

伊袂め。
今月ズタズタで。
もうかれこれ20日近くも体調を崩しております。
むしろ、20日間も崩せる体調の持ち主だったのだな、結構もとの体力あったんじゃんオーイエェ!ってなるほどには色々追い詰められておりました。

実は二月しょっぱな、仕事の関係で札幌に出張になりまして。
費用削減のため狸小路の奥に安いビジネスホテルを借りたのですが、アーケードのかかっていないエリアのため路面状況がツルピカ。いつもはもう少し底のしっかりした靴を履いているのですが、かっこつけてロクに防滑効果もないブーツなんか履いていっちゃったせいで。
ホテルにいく途中に盛大に転びまして。いや、転ぶっていうかもうあれは言うなれば「地球へ攻撃」。痛すぎてちょっと記憶なくなったんですけど、左ひざで地面をニーキック。多分あの日、狸小路ではちょっとしたアースクエイクが起きてたと思う。

そんな負傷の膝を抱えて出張も追え函館へ帰る途中。慣れぬ快適JR移動(いつもは高速バスなんです…)と疲れによりゾワゾワと寒気がする始末。
でも病は気からっていうし。これは薄着のせいだと思い込むことにして。
何とか日曜をやり過ごして月曜出社、そして仕事中盤から強烈な悪寒が。
むちゃくちゃ寒いし身体は痛むし(この時点で多分熱出てたと思うんですが転んだ反動の痛みなのか熱の痛みなのか良く分かってなかった)、とりあえず仕事は終えて帰ったらば。

38.2分。

平熱35度台の私にとっては一大事。大惨事。その熱見ただけで眩暈。
とりあえず今流行りのインフルエンザじゃないかって思って翌日休みを貰い病院へ。検査をしてもらったら「インフルエンザの反応は出なかったけど、今年のインフルは反応が出にくいから明日まで熱が下がらないようだったらもう一回検査しに来て」ってかかりつけの女医さんが。

翌日。熱は下がらずまたおやすみ。
もう一回検査に行くか…って病院行ったらまさかの休み!
いや先生よ…熱下がんなかったら来てっていったじゃない…。
思わず某今年も海に行くあの歌を思い出しちゃったよね…会いたい。
んで、仕方がなく健康診断で使ってる比較的大きな病院に行って再検査。
こんなに具合悪いのに、インフル陰性。
もう私は何の病気なのか!(ただの風邪です)

お薬は女医さんから処方してもらったものがあったのでひとまず抗生物質を飲み熱こそ下がった木曜日、やっと出勤。しんどいながらも何とか金曜日まで勤め上げて土日。しかし喉がずーっと違和感で酷い。
上手く言えないんだけど、口蓋垂のウラに誰かいる感じ(実際いない)。

あ。今、口蓋垂ってなんだろうって思ったでしょ。
いや、ここはぜひ思って欲しい。
口蓋垂とは、のどちんこのことです。
いい大人がアラフォー女性がたとえブログでも「ちんこ」っていうの抵抗あるなーって思って夜中に調べたんですよ。腐っても乙女だからね!でも結局いうけどね!
のどにブラブラしてるから、のどちんこっていうんだよね。
でもさ、多分のどのそこが先に名づけられてたらそこはただのちんこで、股にあるやつは「またちんこ」っていう名前だったんだろうね。いやどうでもいいよね。今日のブログはまじりっけなしの下品100%ですいません、だって私ののどちんこの後ろに誰かいるんですもん(実際いない/二回目)。

喉の違和感を少し放置してたら段々痛みだして、だけど今月いくら病院にかかってんだっていうレベルで通ってたから何とか市販薬とかで持ち直せないかなって、高いユンケル買って飲んでみたり(後に盛大におなかを下す)、のどぬーるスプレーを買って使ったりしてもちんこの人は未だいますが(実際いない/三回目)痛みは落ち着いた三日前。今度は左目が結膜炎!!!

ねぇ…私が何をしたっていうんです…。

結局結膜炎も病院に行かずサツドラで目薬買いました。結構良いやつ買いました。もったいないから鬼のようにさしました。ちゃんと効きました。今は薄っすら赤くなってるくらいでもう治ります。めちゃくちゃ染みて痛かったけど。ここ最近いたい目にしか遭ってないけど!!

そして昨日。
末弟が雪かきを散々サボってしまったがために、自宅前で埋まるという惨事。
姉同様さして友達もいないことから助けてくれる人もおらず、真ん中の弟と塩カルとスコップを買って持ってレスキューに。
病み上がりの身体を引き摺って午後6時半から8時まで延々と雪かき&埋まった車のプッシュ。Getwild&Tough。1人では溶けない雪に塩カル(25kg)まいて。

何とか救出できたのでお礼にご飯を奢ってもらいながら。末弟が。

「昨日さ、夜10時にR(唯一の友人)から連絡きてさ。車埋まったから助けてくれって。それで駆けつけていろいろやったんだけどどうしてもダメでさ、通りかかった警察の人も助けてくれたりしてさ、総勢7人で2時までやってたんだよ。それでクタクタになって帰ってきてなんにも考えずに家の前に駐車しようとしたら埋まったんだよね」

いやぁ。
神様っていないんだよね。そう思ったよね。
いいことしてもさ、結局こうじゃん。
疲れた身体にさらに追い討ちをかけるじゃん。
だから私の体の不調も結局はそういうことなんだよね。
理由なんかないんだよね。

ジーザス!!!

 

ということで、本日の教訓はこちら。

 

信頼と免疫は一度落ちるとなかなか回復しない。

 

お後がよろしいようで。
皆様も体調不良、ホントに気をつけて。
ご自愛ください。