CALM

伊袂つうの個人日記。

11月も終わりそうですね…

え、オータムフェストからもうそんなに経ちました!?
函館で元気に生きています、伊袂です。
間もなくひとつ年をとります。イエェイ。

過去記事を巡っていたら今年8記事しか更新してなくて、前回「徐々に見直す」とか行っておいて更新するする詐欺…。書きたいことは沢山起こるのになかなかブログを書くという行動にまで至れない昨今。書くならボリュームたっぷりのものを…と思うから余計に滞るんですよね。何でもいいから続けよう、そうしよう…(と思うだけ)。

そういえば。
ブログに良く来てくださる皆様は、去年5月のこの記事を覚えていますでしょうか。
dashimen.hatenablog.com

実はですね、アレから1年6ヶ月ほど経過した現在。
間もなくダイエット開始から-20kg達成の兆しが見えてまいりました…!!
もちろん太り過ぎだからこその数字ですし、それまで節制できなかったことをまず恥じるべきなんですがでも褒めたい。自分を褒めてあげたい。

-20キロまであと2キロくらいなので、ある程度の算段は立ってまして。年内もしかしたらいけるかなぁと言うところまでは見えてきているので、現在焦らずリバウンド防ぎつつの実施中です。
そこから-5kgでゴール達成。合計-25kgできれば私の長い戦いは終わりを迎えます。
25kgって言うとですね、小学三年生女児くらいの重さはあるわけです。子供を産んだことはないのですが人一人分を輩出すると考えると相当だな…と実に感慨深い。
Max体重のときはユニクロで穿けるレディースサイズがなかったのに、いまやSサイズがいけちゃうくらいになりました(シルエットにもよりますが)。

で、ですね。
-20kgを越えたらレポ記事でも書こうかなって思ってるんです。
「こうすれば痩せる」という王道もメソッドも、結局私はただの素人だし栄養面だったり運動面の専門的なことも言えないけど、体験したことならばウソなく書けるなと。ダイエットって「絶対これは効果がある」というモノはなくて、百人いたら百通りの方法があるって言っても過言じゃないレベル。その人の置かれている環境だったり本人の気性や性格だって大きく関わってくる。例えば「水分をたっぷり摂りましょう」って言われても、接客業だと仕事中にお水をマメには飲めないしトイレだって自分の休憩時間以外には行けないことも多い。「これさえ飲んでおけば楽々痩せる♡」みたいなサプリも若い頃沢山試しましたが合わなかったし、代謝しやすい20代のうちにやっておけばもっと楽に痩せられたはずなのにずっと太ったままだったし、このいろんな曲がり角になってからここまでこれたのは「自分に合う方法」を見つけられたから。

そういう方法を見つけるためのTIPSみたいなものを記事に出来たらとは思っているので、期待せず気長にお待ちくだされば幸いです。

そしてあと2キロ頑張るぞ。