CALM

伊袂つうの個人日記。

メンタルが…ッ

精神衛生が良くないです。良くないのにブログ書いちゃう。
心の風邪は人に感染しやすいから、可能な限り心のマスクをして病原な言葉を綴らないようにしているのですが、体から出さないとダメなときもありますよねー…っていうところで、ちょっと書きます。ごめんなさい。

ここ一ヶ月ちょっと。

随分いろんなことがありました。お仕事もそうだったし、色んな出会いもあったりして自分の中で相当頑張っていたし人生で一番奮起してた期間だとも思います。結果として手に入らなかったものもあったし、空回りして恥ずかしい思いもしたし、勉強になったこともありました。プラスマイナス、プラス。多分。だから結果オーライには間違いない。

ただ。私の性格上、どうしても「手に入れたもの」より「逃したもの」に固執する癖が出てしまって、何度も何度も「それを手に入れるにはどうしたらよかったのか」ばかりを考える日々でした。終わったことを経験として、課題として、未来の対策として自分の中で落とし込むにはまだ時間が掛かりそうです。

人のこころって難しい。
掴むのも放すのも、思った通りには出来ない。
単純な技術不足の話なら磨けば良いだけなんですが、目に見えないそれを見事手中に収めることが出来なかったのは、結果として私自身の器(だったり人となり)に問題があったのではないかなと思わずには居られません…。
そしてそれが問題だったのなら、もうこの齢で大幅なアップデートも見込めない私にとって、これからどんどん色んなことを諦めるべきなのだろうなと思ったりもしました。

考えすぎの虫が秋の夜長に鳴くのです。

いや、成長させてもらったんだ。
このことに気付かせてもらったんだ。
ありがとうございます。
どうせなら感謝の虫を鳴かせたいですよね。

読んでる側置いてけぼり内容ですみません。
でも、あーすっきりした!
明日からまた元気に生きる!よろしくお願いします!