CALM

伊袂つうの個人日記。

初バリウム

今日、健康診断だったんです。殆どフルコース。
体のありとあらゆるところを調べてもらった感じで、ここ数年こんなに隈なくやった記憶がありません…。

胃の検査に着いてはカメラとバリウムの二択だったんですが、数年前に胃カメラで非常につらい思いをしたトラウマがありまして、今回はバリウムにしました。
結論としてはどっちもどっち、発泡剤が上手く飲み込めずトラブルが発生したり(看護婦さんに向かって梨汁ブシャー・汗)、規定量のバリウム飲めなくて検査員の方に「もう少し、もう一口行けますか?」ってやさしく応援されたり、本当はいつもみたいに楽しく(?)レポートしたいんですけど、もうMPが殆ど残ってなくて…。明日以降、今日仕事の締め切りがあるので終わり次第書きたいなと思います。

何と言っても病院で渡された下剤を使うだけでは私の中のバリウムが出きってない感があり、これを明日以降どうやって産み落とすかだけが当分の課題です。
体に異物が溜まってる感じの不快感といったら…。
結果は1週間後らしいので何事もないといいんですけど。

まずは、お仕事してきまっす。