CALM

伊袂つうの個人日記。

夢見るスキル

生きている人間に夢を見るのは、見る側に妥当なスキルが必要になるんです…。相手に夢を見れば見るほど、相手に対してダイヤより硬くガラスのように傷つきやすい思い込みが出来て、それが夢見た本人に揺らがされてしまうと、突然ひっぱたかれたような気分になっちゃうんです。すごく勝手なんですけど。

相手が人間だってことを忘れて、例えばアイドルに対して「そのくらいのファンサは当たりまえ」「ファンを大事にしないなんてありえない」なんて。生きている人間ですから、体調や心の角度次第では安定しないことだってあるのに、アイドルというだけで万能であるという思い込みをしてしまう節、あると思うんですよね…。

(自分のためにも)自分の都合のよい像を押し付けてしまわないように、上手に理想と夢と現実のバランスを取りながら、上手にファンをやっていきたいなって思う次第です。