CALM

伊袂つうの個人日記。

芸能人で言うと誰に似てるか

こういう趣味をしていると、顔を見たことが(会ったことが)無いお友達っていうのが結構増えるんです。すると時々「芸能人で言うと誰似か」みたいな話もありまして。
しかし残念ながらこの伊袂、今まで似てる芸能人を見たことがありません。なので必然的に「似ている動物」が引き合いに出てきます。友人知人に言われるときは大体、ビーバーとかラッコとか齧歯目が多く、可愛く表現頂けると「ハムスター」だし、若干敵意を感じるときは「カピバラ」に例えられることもあります(キャラクターのカピバラさんは可愛いんですが、実際の彼らはかなりナマナマした目とゴツゴツの体がでっぷりしているので…色々通り越して怖い)。

特段前歯が出てるわけじゃないと思うんですけど(鏡を確認)、前の歯2本が他の歯と比べてちょっと大きめなのでその手の動物に例えられる事が多いのかな、いやでも歯が立派で可愛い動物他にもいるのに、ウサギとかリスとかそういう可愛いのに例えて頂けないってことは結局私はカピバラ止まりってことなのねそうなのね…というのを部屋でひとり思い返して、自己評価に対する事実を真摯に受け止めています。

なので! これをやるしかないと思いました。

顔を診断するアプリ『診断カメラ』!! -Appliv

f:id:dashimen:20160818135647p:plain

無料で似ている芸能人を判定してくれるアプリ「診断カメラ」です。特に登録などもなく使えます。ただ無料なので広告が至るところ、絶妙なタイミングで出てくるので操作感はあまりスムーズじゃないかもしれません…。

まず、カテゴリを女性で選んで写真をパシャリ。今日はスッピンの太いフチの眼鏡をかけて撮影ました。

結果は…。

ドン!!

f:id:dashimen:20160818135633p:plain

エ゛…ッ(´゚◞౪◟゚;;;)!?

…いや、これはなんか違う気がします…。May.Jさんほど目大きくないですし、美人でもないですし…そもそも眼鏡はどうしたんです、アプリさん…。これ、アプリの診断結果をそのまま面識の無い人に言って、後日顔合わせたらガンジーでも助走つけて殴るレベルですよ…(蒼白)。

も、もういいや…。あ、そうだ。私は男顔なのかもしれないし! 男性芸能人のほうがもしかしたら近いイメージの方が出てくるかもしれないし! よしやってみよう!

また撮影、条件変えずにパシャリ。

結果は…。

ドン!!

f:id:dashimen:20160818135640p:plain

⊙ ⊱ ⊙;;;)< 誰ですうゥゥ!!!?

あまりに一般人臭がするもので詳細を調べたら、凄い人でしたよ…。

matome.naver.jp

これ上のリンク記事見ていただくと分かるんですけど、もうこの人すごい人なんです…。そうかー、男性だとこの人に似てることになるのんですねー…(棒)。

どうしよう。私は今後、ガンジーに殴られる覚悟で「Mey.Jに似てるって言われまぁす♡」っていうか、「マニラで12000人の少女を回春した性豪の校長先生に似てます♡」っていうのがいいのか、ホント迷います…。しかも後者の方は9割以上顔を知らない人が多いと思うので、私は常に彼の顔データを所持していなければならないことに…。

いや。もう芸能人の例えは諦めよう。

 

結論:伊袂はカピバラ(リアル)似です。