CALM

伊袂つうの個人日記。

今日はお墓参りでした

実家のお墓は自宅からとても遠くにあるので、起床六時で7時出発、結局ナンダカンダで帰宅が21時に…。家族が運転してくれたので助手席に乗ってただけですが、乗ってるだけって言うのも結構疲れるんですよね…。

今日は後部座席にも人を乗せていたので、椅子がうまく倒せず、エコノミーな角度で転寝しちゃったためか、現在私の首は重力に蹂躪されたせいで何をするのも激痛です…(´゚◞౪◟゚;;;)

先日の首肩ぎっくりも治る気配もないところに追い討ち。なんてこと!
こんなに不幸が重なるなんて、きっと私は好きな作家さんの身…(以下略)。

今年のお盆は祖母にとっての新盆で、だから色々気合をいれて対応しました。祖母がなくなってから殆ど訪れることの無かった地域に約一年ぶりくらいに行きまして、近所の方が声をかけてくれるたびに涙が出ちゃって、喪失感はとっくに癒えたのにやっぱりなかなか涙のコントロールは難しいようです。

世の中のお盆シーズンといえば夏コミ!
死ぬまでに一回は夏のビックサイトを経験しておきたいなと思いながらも、やはりお墓参りはちゃんとしたいので、行くならやっぱり冬になるのかなと。
(過去一回だけ冬コミでサークルさんのお手伝いに入ったことはあるんですが)
もしかすると、ホントにネタレベルの話かもしれないんですけど、好きな作家さんが冬にサークル参加する可能性が0%じゃないらしいので、そうなったら死ぬ気で旅券手配しようと思います。

 

追記:今月毎日ブログを更新しようと思ったのに、今日ウッカリ時間過ぎちゃって、アーカイブカレンダーの日付のところにアンダーバーが出なくてちょっと凹む…。帰ってきたのに他の事に夢中になってしまいました。でも、まだまだ続けますからー!