CALM

伊袂つうの個人日記。

腸は主に似る

汚いお話の上に、さらにいつもの劇場型小芝居になるので、嫌な予感がする方は本日のブログはお飛ばしあそばれ…ください。
PC版は畳みます。

 

ここのところ、冷たいものか食べても常温くらいのものしか口にして無かったんですが、昨日どうしても肉的なものが食べたくて年ぶりくらいにジンギスカンを食べたんです。味付けのやつですが、焼きたてを。それに茹でたてのモヤシを添えて。

そしたら今日、腸君が場所を問わず泣き出して止まらなくて、必死に宥めるも全く私の言うことを聞かない。治まったかな…?と思うと、またギャン泣き。原因が昨日のそれしか思い当たらないなか、出先のトイレから出られない事件が発生。

昨日のブログにも書いたんですけど、ウォーキングでもしようかなってウェアとかサンバイザーとか靴とか探しに本日お買い物行ったのですが、もう立ち寄り先全部のおトイレにお世話になりましたよね…。夕飯の食材買いによったスーパーも例外なく。トイレスタンプラリーがあったならば、確実にコンプリートしてるレベルです。

あまりに苦しくて、腸君を叱りましたとも。

伊袂「なんなの、何だっていうの。何が不満なの。昨日お肉美味しかったでしょ!」
腸君「…美味しかったよ、美味しかったさ! でも、最近ずっと冷たかった(冷えたものしか食べて無かった)くせに、何で急にそういうことするの!? ジンギスカンの油は体内に吸収されにくく、L-カルチニンも豊富で脂肪燃焼しやすいっていう豆知識に唆されて食べただけだよね? 別に食べなくても良かったよね? 黙ってレジスタントスターチのために冷たい御飯食べて居ればよかったのに! 僕だってやっと冷たいのになれてきて、なんとか仕事が出来るようになってきたのに…」
伊袂「…ま、ぁ…それについては謝る…」
腸君「主は勝手だよ! 自分の好きなことばっかりして! 僕がどんなに辛い思いをするのかなんて考えてくれたこともないよね…。なのに、僕が調子を崩すと一方的に責めて…」
伊袂「腸…」
腸君「僕、ベジタリアンの主の腸になりたかった! 食物繊維が定期的に運ばれて、酵素だって沢山入ってくるし。きっとずっと仕事がしやすかったと思う。夏になると糖分の多い汁ばっかり入れてくる主なんかもう嫌だ…!」

腸君「うゎーん!!」
伊袂「お、おい、待…ッ( ☉д⊙)!!!!」
腸君「ブシャー!!」

 

へぇ。そっちからもさらさらの液体って出るんだなー(遠目)。

っていうね、やり取りをですね、もう5時間は繰り返していてですね、10キロくらいは痩せたんじゃないかっていうね、気持ちで居ます…。気持ちだけです…。見た目は全然変わってません。

いつも湿度が70%を越えた家の中で悶えているのに、今日は50%で27度と大変過ごしやすくって、普通の状態だったら楽しく御飯食べたいって思うだろうなーって思いながら、今日はもうあと水だけ飲もうと思います…。

あと胃腸薬。

ごめんよ、腸君。頼むから泣き止んでください…!