CALM

伊袂つうの個人日記。

今日から6連休!

先日採用いただいた大学関係のアルバイト、一緒に働く先輩方も非常に優しく、失敗も多々あるもののフォローしてもらいながら順調に勤労しております。
大学の夏休みは長くて、約二ヶ月間それぞれ目的のある学生さん以外は登校(っていうのかな、大学に来ることを何て言うのかな…)しないみたいです。高卒には何もかもが新鮮極まりなし…!

私が働く部も夏休みに順応した勤務体制に変更になり、この二ヶ月間は連休が多発したりして働く時間がグンと減り、短縮勤務になります。お給金の問題こそあれど本業の稼ぎ時でもあるので(夏は毎年比較的景気がいい気がします)丁度良いなと思っています。今年はどうかちょっと分からないんですけど…。

まだ働き始めて10日とちょっと。毎日覚えることがあって帰ってきてからも自分用のまとめとか作っていたりして本業の進み具合もあまりよくないので、しっかりとこなしつつ、お休みだからって前みたいに家にばっかり篭らずウォーキングでもしようかなと思っています。この楽して痩せたい権化みたいな私が(笑)。

ひとまず明日は道具を揃える旅にでようかなと(形から入らないとね!)。あとウォーキングするのに顔の日焼けをしたくないので、帽子じゃなくて夜中の通販とかで売っている、恐らくコンビニにそのまま入ると通報されるレベルの大型?サンバイザーが欲しいんです。実店舗で見た記憶がないのですがあれって通販限定とかなんでしょうか…。

しっかり寝て、しっかり生きる!
なんてたってこの休み中に超期待してる「からだにいいこと(女性健康雑誌名)」も発売されますしね。なんと次回号の特集が「生きているだけで痩せる(!)」という、もうこれ以上ないダイエット方法みたいなので(爆笑)、絶対買わなくちゃと思っている次第です。