読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CALM

伊袂つうの創作個人日記。昆布擬人化「だし★メン」は現在復活準備中です。

冷たい御飯ダイエット(経過)

この前始めた、冷たい御飯ダイエットですが。
途中経過をお知らせします。

まず、3日経過しての所感は。
「逆に詰まったんですけどォ!」です(苦笑)。なので体重は当然増加してます。
多分、冷たい御飯のせいで腸の動きが悪くなったんでしょうね…。食べている量に対して排出量が明らか少ない(汚い話でごめんなさい)。
出ない理由って「素の不足」もあると思うんですけど、今回は明らかに「素材豊富なのに腸が仕事してない」感じ。なんなの、もう…ッ!

あれかな? もしかすると、急に来場者が増えて捌ききれない感じなのかな?
そうだよね、ちょっと前までガリガリ君チューペットが主食だったもんね。
よーしわかった。じゃぁ、君(腸)の調子が出るまで待とうじゃないか。
その間に、私は自分で出来ることを探すかな。
お、なんか良い雑誌を見つけたぞ。

f:id:dashimen:20160807180941j:plain

寝ている間にヤセる方法

ん? 朝になるたび、スリムに変身!?

(́◉◞౪◟◉) ななな、なんですってぇ!?

というわけで、即買いました。完全にタイトル買いです。
懲りない。全然懲りてない。気遣ってダイエットに有効なアイテムとか勧めてくださった方には申し訳ない。私は痩せるということを意識してから20年強、ラクして痩せたことは一度も無いのに(一時的に病気で痩せてた時期はあった)、そんな夢のような方法はないと分かっているのに、それでもなお求めてやまない永遠の錬金術
賢者の石なんか無いんですよ…。分かってるんです。

違うの違うの、ラクしてやせたいなんて思ってないの!
ただ、ほら、こういうのってその年その年のトレンドみたいなもので、そういうのを永遠のダイエッターとしては押さえておかなきゃいけないっていう、この使命感みたいなものが…(苦しい言い訳)。

でも、寝ている間に痩せる記事も見たかったけど、何より「顔のたるみ消去法」が心を掴んで話さなかったわけです。ここ1年くらい、体のあらゆるところの下降が顕著になっていく中で、「横向き寝をしたときのヨダレ垂れ率」が120%を越えてしまっていて(なんだ今日汚い話ばっかりだな…汗)、元々タレやすいクチではありましたが、もう本当に何らかの対策をしなければならないと思っていたところだったのです。

口角、表情筋などを鍛えることで多少和らぐことは知ってたんですが、イマイチどういうことをしたらいいか分からなかったので、それでも購入に至りまして。あとは占いも興味深かったです。下半期占い。この時期女性誌の定番って感じですが良いこと書いてあったのでつい…(単純)。
お値段620円なので、ターザンムック本よりはちょっと高いかなって感じと、間もなく次の号(8/12に10月号)が出るので、今買っても次がすぐ出ちゃう感じです。上記特集が特に気にならない方は、来月号も睡眠の特集と肌のたるみ対策があるみたいなので、もう少し待つといいと思います。

入れようと思ってた整体院にも予約取れたし、ひとまず頑張って生きます!
 

追伸。
このブログ書いているときに腸くんが本気出してきました。
冷やした御飯ダイエット、彼が本気だしはじめると、ちゃんと出ます(笑)。
こりゃ継続案件ですな!

広告を非表示にする