読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CALM

伊袂つうの創作個人日記。昆布擬人化「だし★メン」は現在復活準備中です。

【大人向け】(́◉◞౪◟◉)<今日もややシモで…

大人向け

最近、ドップリはまっているR18乙女シチュ音声(閲覧注意なこちらの記事)。
レンタルだけでは飽き足らず、昨日とうとう意を決して購入しました…!
保管場所に困らない、家族に見られない、DL販売ってすばらしい…!

ここからまたシモめの話(というか気持ち悪い、私が)と年齢制限が必要な作品へのリンクが続くので、畳みます。スマホ対策で空白行も。
最近すいません、ホント。こういうの嫌な方もいらっしゃるとは思うんですが…。

 

 

 

 

 

元々、清い気持ちで好きだった声優さんがいまして、その方が定期的にラジオ番組を放送されているので、長いこと純粋なリスナーとして暮らしていました。

ただその方は、別名義でR18音声作品サークルも主宰されてまして、謹製の作品をですね、今回とうとう購入したという感じで。
(最後にリンク張っておきますので、気になる方は是非)

誤解を恐れずに言うなら、率直な感想として、ちょっと気になる女の子の営みをみちゃった、みたいな非常に落ち着かない状態です(いや、私の場合は男性か・笑)。いいんです、作品は非常に素晴らしいんです。私好みのしっぽりとしたリップ音。商業声優さんでもなかなかめぐり合えない音に満悦すぎるほどの時間を頂きました。シナリオも「そういう表現できたか…」と艶かしい部分も十分すぎるほどに盛り込まれ、元々声優さんのポテンシャルも高いことから、商業レーベルの作品と比べても全く遜色のない仕上がり。シナリオ・出演・編集すべてを一人でこなしていらっしゃるとは思えないほどのクオリティ! そう、この作品は★を10個つけても足りないくらいなのです…!
(中身の詳しいレビューはこの後、DLサイトの作品ページへしっぽりと書く予定ですとも!)
正に、以下の状態になるくらいの絶妙な出来上がり!

f:id:dashimen:20160727211838j:plain

しかし。一年近く、中の人の可愛らしい人柄を散々思い知らされた後に聴いたのは本当にマズかった…。中の人の印象が強すぎて「あー…その素敵な声が出る口で、ああいう台詞言っちゃうんだなー…」っていう、現実と作品の区別が非常に曖昧になる事件が勃発。変態か!
いや、これが声豚って言われる状態のことなのですね…?

というわけで、未視聴のラジオ回のアーカイブチェックが作業中の楽しみなんですが、聴くと購入音声のモヤモヤが蘇ってきて彼のラジオが聞けないという、正にヲトメ状態に発展しており…。

ハッ!? そういうことなの?
乙女系シチュ音声って、そういうことなの(笑)?
聴いてしまうと乙女になってしまうの!?
いつもの悪態がまったくつけず、突っ込みすらも浮かばなかった…。
これは…恋かもしれない…(嘘)。

とにもかくにも、乙女系シチュ音声がお好きな方でしたら損はない作品ですので、ぜひチェックしてみて下さい。

■サークル「monoblue」さんのブログ

monobluehirame.blog.fc2.com

■作品のDL販売はこちらから

www.dlsite.com

あ、全然回し者じゃないです。アフィリでもないですから。ここからリンクで飛んでも私に一円も入りませんので安心して飛んでって下さい(笑)。
サンプルも聴けるので、是非。人を選ばない声質だと思います。俗にいうイケボ!
私が一方的にお慕いしているだけなので、本記事はmonoblueさんとは全く無関係です。

ひらめさんの凄いところは、ファンサがね、凄いのですよ。誰にでも全力で返す。よく教育されたアイドルか!っていうくらい。悪い意味じゃなく、おそらくご自分がどう見られているかを大方把握していらっしゃるんでしょうね、その中で夢や理想を壊さないようにいてくれています。これはなかなかできることじゃないって思うんですよ。
ぐわー!って自分を出したくなることもあるでしょうし、彼も生きた人間ですからね、ぐぬぬってなることもあるはずなのに。でもちゃんと「漁師(ひらめさんのファンの愛称)」を想って言葉を選んだり、行動してくれる。

この人…プロか!? いや、プロだな…。

あくまでも私の場合ですが。
年齢を重ねるとですね、酸いも甘いもある程度経験して、美味しいところだけいただきたいって思うようになるんですよね。若い頃は好きな相手のプライベートまでしっかり知りたかったけど、今は「見えるところだけ演じていて欲しい」って思うようになりました。ひらめさんはそこが完璧といいますか、素敵だなと。夢見る側をきちんと想ってくれている限り、例えば彼に妻子があったとしても、ラジオや作品が今までどおりなら全く問題ないと思えるほどには、彼自身にとても魅力を感じています。THE★愛され上手。私の中の最高の称号を差し上げたい。

ラジオのアーカイブは殆どyoutubeに挙げててくれていつでもチェックできるし、大人なあなたは「一条ひらめ」で、まだ大人の階段上る前のあなたは「二条ひらめ」で検索されますと、ご年齢にあったサービス内容の動画が見つかりますので、是非楽しんで頂きたい次第です…。

しかし、本当に精力的に活動されていて、彼はいつ寝ているんだろうか…。仕事行って働いて、週に一回以上の生放送して、その上で音声作品作って、ツイッターで呟きつつリプ返して…って。アーカイブの動画作るのだってある程度の編集はいるだろうし、ゲーム実況動画もあるし、本当に同じ時間軸で生きてる人だとは思えない…。

超長文になってしまい、シモさより単なる公開ラブレターみたいになりましたが、頑張ってだし★メン描き続けて、そのうちひらめさんに真昆布の声をあててもらうための交渉が出来るようになりたいと思う今日この頃です(お名前の海つながりもありますしね、昆布とひらめ・笑)。
あと4人分の声優さんも見つけないと! お金もためて、お仕事として正当な報酬を払えるまでどのくらい掛かるか分かりませんが、いつかだし★メンのドラマCD作りたいです。

頑張って働くしかないべさーっ。

広告を非表示にする