CALM

伊袂つうの創作個人日記。昆布擬人化「だし★メン」は現在復活準備中です。

本と少しのきっかけを頂いた。

結構前に欲しいっていう話をしていたんですが、それを覚えていてくれた身内がわざわざ買ってくれました。お見舞いだと思ってって言ってもらえたけど、結構お値段張るんですよね、これ…。いや、相当数のポーズが網羅されているから価格に対してのパフォーマンスはとっても良いのでオススメなんですが。

アフィリはしていないので(類似行為もあまり好きじゃないので)、気になる方はアマゾンさんとかで書名を検索してください…。不親切ですみません。

f:id:dashimen:20160628102733j:plain

凄く参考になります。トレスもOKなので練習とかリハビリとかに向いてるなって思いました。ウチの昆布達の等身よりまだ低いんですけど、ポーズとか動きがワンパターン化してる私にはとても重宝しそうです。
最近全然絵を描く気力もでなくて、今年に入ってからはコミスタすら立ち上げてなかったんですが、グッズとか一枚ものを描くときに使えるなーって思いながら見ていたら、ちょっとムズムズしてきまして。

f:id:dashimen:20160628103216p:plain

約半年振りにお絵かきしました…。基本はトレスです。頭の大きさとか若干調整していますが、ポーズはそのまま使用しています。軽い気持ちで描き始めたので、ちゃんと完成させようとは思ってなかったんですが、折角出来たのでUPしてくなってしまいました。
やっぱり重心を感じるだけで存在感がちょっと出る気が…(今更)。影とか着色がともなっていないので立体感はないですが、この以前の直近ブログに描いたのがコレ↓ですから…。かなりマシになってると思いました(汗)。

f:id:dashimen:20151115014100j:plain

このナゾのポーズというか、張り付いてる感というか、ペラ感というか…。不安になってくるバランスと収まりの悪さと不自然な遠近感(苦笑)。

折角頂いたのでリハビリも兼ねつつ、無理のない範囲で練習しようと思います。

広告を非表示にする