CALM

伊袂つうの個人日記。

出来ないならやらないほうがマシという極論派…

私の思考の基本がそれでして、意固地でどうしようもないと思いつつ、齢35も過ぎるとなかなかそれから軌道修正することも難しいなぁと思う毎日です。

なので、出来ることを出来る範囲で出来るだけ、を目指して日々暮らしているのですが、このところ「出来ること」が非常に少なくなってきたなと思うことも多く、毎日泣き濡れています(大げさ・笑)。

泣き濡れるのは冗談ですが、ただそこまでゆかずとも結構凹むことも多くて、「そんなことも出来ないのか!もうやめちまえ!」ともう一人の自分とケンカ(にもなってない、一方的に責められるだけの自己嫌悪タイム)になって、あんなに楽しかったアレコレが殆どアンテナに触れなくなってしまったり、実際今年明けてからずっと心身ともにナゾの不調に悩まされていて、このトンネルをいつ抜けるのかちょっとした絶望感に苛まれることも多くなりました。

読書会前に、参加頂く皆様へ不安や不審のタネを植え付けるようなマネをしてしまうのでこの内容をブログに書くかどうか非常に悩んだし躊躇ったのですが、ちょっと休んでまた元気で再開するぞという意気込みも含めて、ここに書かせてもらいました。

来月の読書会はちゃんと開催して、楽しんでいただけるようにしっかり準備もします。
次回の直参や読書会開催は完全に未定となりますが、不調・不良報告は極力抑えながらもブログは継続しますので、たまに覗きに来てくださいませ。