CALM

伊袂つうの個人日記。

時間術のオススメ本ありませんかね…

私は下請けの下請けみたいなDTP関連のお仕事を本業として、合間に印刷関係のバイトを定期でしつつ、趣味で本を作ったり読書会を企画してみたりしているのですが、薄々感じていたことが終ぞ決定的に自覚することとなりました。

時間の管理がへたくそすぎる。
時間管理検定が最低の10級レベル(注:そんな検定ない)。

やりたいことややらなきゃいけないことを書き出しては実施したりするんですが、どうも無駄遣いをしている気がしてやまないのです…。
手帳かな?手帳で管理すればいいのかな?じゃぁ新しい手帳買っちゃおうかな?…って結局一ヶ月しか予定書き込まないで放置、年末の大掃除のときに発掘され廃棄。という資源とお金の無駄遣いを無限ループよろしく繰り返しています。

そして、時間の管理云々もさることながら、体力がついていかない。
体力ってどうすればつくんだ…。というか、体力って何なんでしょうね。
痩せたらつくの? 体を鍛えたらつくのかな? でもそれでつくのは筋力…?
ああ体力体力って打ってたら、何だか文字面みすぎてゲシュタルト崩壊起こしそう…。

まず、TARZANでも買うかー。