CALM

伊袂つうの個人日記。

お金って稼ぐしかないんだ…ッ

例えばお金が降ってくるとするじゃないですか。でも自分のところだけに降って来るわけじゃないから、結局インフレみたいになって意味ないなーって思うことを数日間繰り返しているんです…。当然ではありますが、楽してお金なんか手に入らないわけで。

バイト先の運営コンセプトが大幅に変わることになりまして、販売ノルマもかかるようになり、セールスもやらなきゃいけないとなってしまった今、「ご一緒にポテトもいかがですか」みたいなことを毎日実施しているのですが、基本9割「いや、いいです」です。そりゃそうか、私だって客の立場ならそうですしね…ってなることにまだ慣れず、心が折れまくりです。ポキポキです。ポッキー!イェー!(謎のテンション)

いや何が言いたいかって、営業マンって凄いなってことでして。
買うかな、買わないかなっていうレベルのお客様に果敢に向かっていくそのメンタル。
ウチのメンズたち(自作:だし★メンのキャラクターたち。出汁を勧める営業マン)もこんな気持ちなんだろうなと、何だか労わりたくなりました。
なんか「幸せ回」みたいな話をそのうち一回は作ろう。そうしよう。

ものを作って、売って、その利益で給料が捻出される。
凄くシンプルで分かりやすい仕組みなのに、難しい。

よし、宝くじ買うか!(分かってない)