CALM

伊袂つうの個人日記。

昆布の日!

f:id:dashimen:20151115014100j:plain

日本昆布協会によると、1982年に「11月15日」を七五三の時期に合わせ、昆布を食べて子供が健やかに成長するように、と願って昆布の日としたそうです。

去年、この日を華麗にスルーしたあげく、翌々日に気づくという大失態をおかしたあの日から一年。個人的に、今できることを盛大にした結果が、良く分からないポーズを決めるだしメンズでした。
気持ちは戦隊モノをイメージしたつもりだったんですが、程遠かった…。

去年も言いましたが、当サイトは全く日本昆布協会とは関係がありません(ここ重要)。
でもね、昆布は美味しいから食べて欲しいんだ。ほんとだよ!