CALM

伊袂つうの個人日記。

お腹が空いたら…

 

f:id:dashimen:20150609180752j:plain

f:id:dashimen:20150609180807j:plain

昆布飴!
でも、飴って言うけど性格には「昆布風味の薄っすら甘い求肥」みたいな感じです。舐めるというよりは噛んで食べる感じ。ハイチュウのややコクがある何か、みたいな感じです。好き嫌いは分かれると思いますが、小腹が空いたときには丁度良い感じです。

ただし案外カロリーがあるので一袋食べるのはオススメできないのが欠点...。
これつい食べ過ぎちゃうんですよね…。

ちなみにこれ、ダイソーで買いました。
裏の「日高昆布等を使い…」に、ウチのメンズたちが思い起こされてつい購入。
いつもは昆布館で買うんですけど、ちょっとそこまで行く用事もなかったので、ダイソーで。

深夜作業はお腹が空くので、これで糖分補給して頭を回しつつ、仕事の傍ら原稿しつつ、来る北ティアに向けて準備しております...!