CALM

伊袂つうの創作個人日記。昆布擬人化「だし★メン」は現在復活準備中です。

やっちまったトゥディ(自業自得)

f:id:dashimen:20150514230246j:plain

やっちまったなう、ってタイトルつけようとして色々今更感が出たので、総評含めのトゥディにしましたこんばんは。ダメージでびろびろのいたもとです。

このところ何ひとつ満足にこなせていない焦りはあったんですが、やっぱり来ました、大ミスやらかしディ。今週末に参加予定の花鳥風月120ですが、現時点で参加が非常に難しい状態です…。というのも。

委託品&チラシを今日発送したんです…!(大汗)

イベンターさんからは参加案内は早々に届いていたし、何の落ち度もなく対応していただいており、ただただわたくしめが「委託搬入送付期間までには未だ日にちもあるし、梱包済みだから汚れたりしないようにしまっておこう」と、目の付きにくい場所へ保管したのが悪かったんです…。

今日発送していないことに気がつきまして、もう真っ青になって慌てて郵便局へ駆け込んで(通常ヤマト運輸のみだったのですが事前連絡によりレターパック対応許可を頂いておりました)、速達扱いでチラシとレターパックを出したんです。

到着も16日(土)AM中には届くと局員さんからも回答貰ったし、到着締切日に何とか間に合うかー…なんて一息ついて、イベンターさんに「ギリギリで申し訳ありません」ってメールを打って数時間。

「すみません、土曜日は郵便局がお休みなので受け取れません」との返信が…。

で、で、ですよね…。基幹局以外は普通お休みですよね…。
慌てすぎてそんなことも一切考えないで発送した結果、郵便局がお休みの日に届くという大惨事を招いてしまいました…。

でも、花鳥風月さんは「ダメもとで明日郵便局に届いていないか確認します。もし届いておらずイベントに参加できない場合は、搬入到着日を16日までと書いていたこちらにも非がありますので、参加費用はお返しします」とまで言ってくれるではないですか…。

いや、花鳥さん全然悪くないです。完全に私が悪い(返金も辞退してます)。
だって16日の到着締切日はヤマト運輸を使った場合であって、レターパックを使った場合なら土日は基本郵便局が休みなんだから考慮すれば自ずといつまで出さなきゃいけないかは明白だし、もっと言えば落ち着いて考えて、レタパを開梱して宅急便に振り替えれば良かったのに、私ったら勝手に慌てて差し出しちゃったもんだから…。

返金やお金のことよりも、参加に穴を開けてしまった申し訳なさのほうが強くて、つらつらと長文でブログ更新をしてしまいました。

もし、明日奇跡的に届いていたら17日に花鳥風月120にて島根初上陸の昆布たちをご覧いただけると思うのですが、そうでない場合は次回絶対こんなことが無いように改めて参加させていただくつもりです…。

ああ、ダメージがでかい…。
しっかりしないと…!

 

広告を非表示にする