CALM

伊袂つうの個人日記。

ただいま!

f:id:dashimen:20150508211145j:plain

よく考えたらですね、もう印刷所の入稿手続きとかその他諸々で残日数が一ヶ月くらいしかないことに今更気が付いて、やっぱりCLIPSTUDIOでは太刀打ちできないと判断してコミスタに戻ってきました。
次回作からクリスタにしよう…そうしよう…。

そして北海道COMITIA2用の新刊印刷、色々浮気しようと印刷所の調査をしたんですが、今回もやっぱりプリペラさんへお世話になるつもりです。表紙は自分で好きなものを紙店から購入してインクジェットで刷りたい病なので、そのニーズに応えてくれるのは今のところプリペラさんしか居ない…。コピー本の救世主です。

中の人でも、回し者でもないけれど、私のような発行スタイルの方にはオススメです、猛烈に。逆に何で本文だけ印刷対応を安くキレイにできるのか聞きたい。
どこの印刷所も即答で「ウチはそういうサービスしてません」の一刀両断でして…。
そんな素敵なプリペラさんはこちらから。

原稿仕上げて、読書会のチラシをまいて、イベントの申込をしつつCM参加原稿を作って…と盛りだくさんの毎日です。
ちょっとパニック気味ですが、落ち着いて「やることリスト」の消化にいそしみたいと思います…!