CALM

伊袂つうの個人日記。

コポポ…ブクブク…

f:id:dashimen:20150430142124j:plain

今日で4月が終わりだなんて…!
という更新をしている方も少なくないと思われます(苦笑)。

ウチもよそ様と変わらず慌てておりまして、お仕事と6月の北海道COMITIAと読書会準備(一冊書店企画)もあり、ワタワタ気味です。
とりあえず最新刊#5の原稿が落ち着くまで、こちらのブログ更新頻度を落とすつもりです(マメな更新だけがウリなのに…!)。

今回、今までへビィに使っていたComicStudioから、後継ソフトにあたるCLIPSTUDIOへ作業環境を変更するために、色々試行錯誤な手探り作業が必須となりまして(教本を買えばいいんだとは思うんですけど、この類を買って活用できたためしがないので汗)、何とか一本書き上げられるくらい使えるようにしっかり集中しようと思います。
結果、泣きながら撤退する可能性もあり(去年か一昨年、そんな感じでコミスタに戻ってきた経緯有)、できるかどうかわからないのですが、本体販売も終了するとのこと潮時なのかもしれないと思って腹を括る所存です…。

原稿が終わり次第、通常運転に戻す予定です。
それまでは週に一度(今も長いときはそんな感じですが)くらいのペースか、もしくはイベント前告知に出てくる予定です。

いつもご覧頂いている皆様、有難うございます。
少しだけ海底を進行して見えにくくなりますが、昆布のことは忘れないでください…!