CALM

伊袂つうの個人日記。

【お知らせ】書店委託開始しました。

ガタケットさんにて書店委託販売が開始したようです!

だし★メン イチバンだし! 【だし★メン】

※書店委託をしていただいているのはオフ本の再録のみです。
 #4は僅少部数のコピー本になるので委託をお願いしていません…。

今後のことを色々考えていたら長くなってしまったので、畳みます。
※いつものことながらスマホ版はこのまま続きます。

 この先どのくらいのペースでそれが出来るかわからないんですが、基本的な発行サイクルとして「#○」シリーズをコピーで僅少発行し、ある程度の厚さを見込めるレベルになったら加筆・修正で内容を整えつつ、オフで再録という流れにしていくつもりです。

イベントあわせでコンスタントに新刊を作って行きたいのですが、年に数回しか直接参加が出来ないので、前回直接買ったのにもう再録?ということも今後十分にありえると思います。お手持ちの重複を避けたいという方については、再録までお待ちいただくか、新刊は必ずDL販売をするようにしますので、そちらでお楽しみ頂ければ幸いです。

とはいえ、今のところ単発行される「#」シリーズを冊子として手に入れるメリットがあまりない状態で、このところずっとお求め頂いた方へ特典を考えたいんですが、個人的にはノベルティも「それを作る時間があるなら新しい話を描いて欲しいなー…」と思ってしまうので(ノベルティを作る方を否定しているわけではありません、私も作ったことがあるので楽しいし喜んでもらえることもあることは十分承知してます…!)、いっそ再録本引換補助券のようなものを発行するのがいいのかな、とも思っています。

次回直接参加の北海道コミティア2で発行する#5には、裏表紙にシリアルナンバーを掲載する予定です。今後#6と#7についても同様にし、再録となった場合は収録話数分のシリアルナンバーをご提示いただくことで、再録本を無料進呈のシステムにしようかなと検討中です。
自家通販のみの対応になるので、一般個人に住所開示をしたくない方に対してはメリットがないですよね…。

うーん。困った。
お求め頂いた方に喜んでもらう方法って、他に何があるだろう…。