読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CALM

伊袂つうの創作個人日記。昆布擬人化「だし★メン」は現在復活準備中です。

節分終わりましたけど…

f:id:dashimen:20150205204815j:plain

やっぱり季節感大事ですよね、っていうことで一枚。
本当は羅臼昆布が別名オニコンブなので、羅臼を描こうと思ったんですが、サンプルに出したことがないキャラが突然出てもな…と思い、当サークルのコス要員・日高にオニパンツを履かせました。なんか寒々しくて可哀想になってしまった…。

コミティアから帰ってきてから地味に忙しくしてまして、それは北海道コミティア1の見本誌会開催準備だったり、次の委託先の検索だったり、勿論お仕事もですけど、ちょっとテンパりはじめているのでそろそろちゃんとしたTODOを作らないといけないと思い始めました(汗)。

3/22に熊本県八代市で開催されるオールジャンル同人誌即売会「ciegs(シエグス)」さんのイラストコンテストにも参加予定で、ただ今ラフ作業中なのですが、普段からちゃんとした一枚絵を描いたことがないので、コンテストに出すような素敵な構図が自分の中になくて、どうしようか苦しんでいました…。
三月下旬開催なので桜かな…? でも実は函館は桜が毎年五月の連休じゃないと咲かないので、三月の桜って道南の人はあんまりピンと来なかったりします…。

北海道にとって、三月はまだ「冬」なんです…(笑)。

広告を非表示にする