CALM

伊袂つうの個人日記。

進行表大事!

f:id:dashimen:20141123000818j:plain

まだ12月に入ってないのに、近くのコンビニの店内BGMがクリスマスソングでビックリして、更にレジ脇にはおせちの予約ポップがあったりして、ああ年末来てるんだなーと思いました。

おせちに欠かせない、鮭やニシンの昆布巻! 調べたら、長昆布や日高昆布が多いようです。真昆布や利尻は出汁メインということを考えると、この時期に忙しくなるのはこの二人なんだなーと思い、段取りの悪そうな日高を見越して先輩の長昆布が指導しているであろうな、という一枚でした。

さて、東京コミティア111、当落不明ですが原稿の準備が始まってます。今回は北海道コミティアで発行できなかった#4を仕上げるべく執筆中、できれば#5と#6のプロットもできてるからネームも切りたいところだけど、ちょっと難しいかな…。

とにもかくにも、進行表は大事。
私も作ります。