CALM

伊袂つうの個人日記。

PC新調!

昨日PCを思い切ってXP⇒7に買い換えたんです。

そしたら愛用のフォトショEL6が非対応でした…。

お絵かきするときはコミスタで描いて、ブログやピクシブへのUP時にサイズ調整とかはそっちでやってたもので、PC代だけでもちょっと思い切った買い物だったんですが、泣く泣く密林さんでバージョンアップ版を買いました。

趣味の範疇ではありますが、知人の名刺データや教室の紹介パンフレットを作成するのにも使っているし、償却には時間がかからないと腹をくくり購入決定。

しかし、ELって新バージョン出るの早くないです?一年毎くらい?

いっそこれを期に、クリップスタジオを極めたら良いのかなぁ。

使い勝手がわからず、いまだインストールされたままのクリップスタジオさん。

できることはかなりあるみたいなので、気長に付き合ってゆきたいと思います。

そういえば、コミスタも結局一通り使えてる感を味わったのは購入してから2年くらい後でした。

次の昆布の新刊は、クリップスタジオで!と宣言したい…。