CALM

伊袂つうの個人日記。

ブログお引越しのお知らせ

本日を持ちまして当ブログの更新を停止いたします。今まで読みに来てくださってありがとうございました。 レビューもあることから来月半ばほどまで本ブログの公開は続けようと思いますが、伊袂つうとしての記事更新はありません…。 本ブログ以上に混沌とした…

河原野アパラ先生とのお話。

あと一週間程度しか残らぬブログにレビュー記事を載せるというのは些か非情な感じもしますが、140文字を何度連投すれば終わるのか分からなくなってしまったのでこちらにしたためることにしました。 先日、河原野アパラ先生とお話をする機会があって。しみ…

お世話になりました。

3/16を持ちまして当ブログを終了します。まだ少し先のこととなりますが、早めに告知をと思いました。 2013年3月13日から始めた本同人活動用ブログは丸5年となります。まともに活動していたのは恐らく最初の3年くらいだったとは思いますが、いろんな人に出会…

センチメンタル北ティア

ふと。ツイッターのフォロアさんが次回の北ティア(北海道コミティア)への参加を検討しているツイートをされているのを見て。開催何回目になるのかな、と公式ホームページを尋ねてみたら。 2018年6月17日で8回目になるのですね。ひとつのイベントを継続し…

神様っていないんだよ…っていうヤケクソ話(一部下品)

二月も下旬にさしかかり、インフルエンザの猛威も依然続く中、ブログをご覧の皆様に置かれましては体調のほどいかがでしょうか。 伊袂め。今月ズタズタで。もうかれこれ20日近くも体調を崩しております。むしろ、20日間も崩せる体調の持ち主だったのだな、結…

釈然としないんじゃぁ(千鳥のノブさん声で)

こんばんは。 本日左上の犬歯の神経を抜いてきた伊袂です。久々に大掛かりな治療でぐったりしました…。 私の通う歯医者さんは自宅近くの相当手際のよい先生で、普段の小さな虫歯だと10分程度で終わってしまうくらいのスピード感溢れる治療が魅力です。 あ…

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。 さて。皆様初詣には行かれたのでしょうか。神様にご挨拶するときのポイント、押さえてましたか? ①名前と住所を名乗る。 ②去年の報告とお礼。 ③願いとその傾向と対策について具体的なサポートの提案 これらをすると叶いや…

今年もお世話になりました。

今年の更新が10回弱と過去最低回数なのではと思うくらいの頻度でしたが、変わらず見に来てくださっている方がいること、本当に感謝しかありません…! 前回の更新から事件が二つありました。ひとつは「ツイッターアカウントの乗っ取り」一度流行って最近はす…

11月も終わりそうですね…

え、オータムフェストからもうそんなに経ちました!?函館で元気に生きています、伊袂です。間もなくひとつ年をとります。イエェイ。 過去記事を巡っていたら今年8記事しか更新してなくて、前回「徐々に見直す」とか行っておいて更新するする詐欺…。書きた…

行って来ました!札幌オータムフェスト2017

恐ろしくお久しぶりです。前回更新が4月。季節は春から秋になり、伊袂もすくすく成長し色んなものを整理しながら元気に生きています! 月に一度も更新がないのに毎月1000PVを越えてるよと案内が来るたびに、面白いものもかけないのに申し訳ない…と心を痛め…

春は出会いと別れの季節

4月も中旬にさしかかろうとしております。皆様いかがお過ごしでしょうか。 春は季節の区切りとしては最適な季節なのかもしれません。36回目の春、また一つお別れがありまして。クリエイティブな仕事をする中で、悲しいことも嬉しいことも全て肥やしになるの…

【美容系話】遅咲きは手に負えない

今年の初めに生まれて初めてジェルネイルに挑戦しまして。 新年明けたてに開拓のつもりで、指先の手入れでもしてもらおうかななんてショッピングセンターの中にあるサロンに飛び込んでみたらば。あれよあれよという間に流されて、気付けば容赦なく甘皮を「ド…

祝!4周年!

何となく設定見てたら、2013/3/13から始まってたんですね、当ブログ。思えばいろんなことがありました。もう昆布昆布イエェー!って4年もやってるんですね。最近はお休みしてることのほうが多いですが…。 丸一日誰にも見てもらえない事だってあったのに、今…

J庭レポート!

お待たせしました、J庭レポート。今回は一般参加だったのでサークル側の参加所感などはないのですが、その分一般としての視点でレポートできたらなと思います。体調その他の関係で期間が空いてしまったため記憶も薄れ(苦笑)、いつものレポートよりも質量共…

プレ・レポート

ただいま!無事にJ庭に行って来て今日帰ってきたんです、伊袂め。それでレポートを書こうと思ってたんですけど、体力低下が著しくて全然体が動かなくて、今日朝イチ便で帰ってきて家に10時には到着してたのに、そのままベットに入ったまま夕方18時過ぎまで起…

今しか出来ない

大体どの啓発本見ても。「今日死ぬとしたらお前は同じことをするのか」っていうような助言あるんですよね。毎日を最後の一日だと思って過ごせ、みたいな。必死になれ、みたいな。 例えば、今日死ぬとしたら。朝起きてその事実が分かって、深夜12時丁度に死…

感謝のハグ会を開催します(しません)

こんにちは。もう二月も終わろうとしていますが、皆様お加減いかがですか。伊袂めは家族から貰った風邪にやられ高熱を出し、やっと落ち着いたと思ったら風邪をうつした本人が次はインフル(A)に罹るという、嘘でしょ案件により心身ともに脅かされていますこ…

あけましておめでとうございます!

去年はちゃんと絵をかいたのに。なんという体たらく…! まずは、新年のご挨拶を。 あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 今年は東京のイベントにも出て行きたいです。その前に原稿を書かないと…! 久々に自分の発行物見て、ち…

復活未定

いろいろが安定せず、ついに未更新2週間。生きてはおります! 何か良くないものが溜まって行く、嫌な感じ。生まれ変わるのに少し時間が必要になりそうです。 年内、更新難しい可能性が非常に高いです。いつも来てくださる皆様本当に申し訳ありません。年末年…

秋が来た。

いっや、ホント最近寒くて正直暖房スイッチを何度押そうと思ったか…。しかし暖房大臣の許可が出ないとウチの暖房はオンにならず、大臣許可が下りない我が家は寒々しい上に私の作業効率も若干低迷するという体たらくです、こんばんは。 前回があんな精神衛生…

メンタルが…ッ

精神衛生が良くないです。良くないのにブログ書いちゃう。心の風邪は人に感染しやすいから、可能な限り心のマスクをして病原な言葉を綴らないようにしているのですが、体から出さないとダメなときもありますよねー…っていうところで、ちょっと書きます。ごめ…

生きてます…!

最低でも一週間に一回は近況なぞをしたためたいと思っていたのに、9月のときの流れが早過ぎてちょっと記憶にないくらいの忙殺(正しくは正常稼動出来ていない)状態が続いていまして、今夜やっと一つ納品が終わったので息をつけるかなというところです。 今…

ゲンキンなヤツなんです。

色んな表現者の方がいて、色んなスタイルで活躍されてて、どなたもとても素敵だと思います! ただ、ちょっとびっくりしたことがあったのでブログを更新することにしました。 未だに呼び方が分かっていないのですが、個人活動をされている声優さん(同人作品…

更新頻度、下げます…

昨日のテンションとはちょっと関係なく、ありがたくもお仕事が充実してきていまして、毎日更新が難しくなってきました。一ヶ月も持たなくてお恥ずかしい限りですが、また最低でも週一くらいで更新できればなと思っております! 内容の濃い、笑ってもらえるお…

今日は、お休みで

ブログ、全然書けそうにもなくて。 共感性羞恥、というワードが先日ちょっと話題になりましたが、ちょっとそれに似たものでダメージを受けています…。最近知った作家さんの作品ページのコメント欄に、執拗に無意味な罵詈雑言を反復して吐き散らす荒らしが登…

初バリウム

今日、健康診断だったんです。殆どフルコース。体のありとあらゆるところを調べてもらった感じで、ここ数年こんなに隈なくやった記憶がありません…。 胃の検査に着いてはカメラとバリウムの二択だったんですが、数年前に胃カメラで非常につらい思いをしたト…

ダイエットの副効果

今年の5月から地味に始めたダイエットですが、手を変え品を変え現在まででマイナス9キロが目前に。目標値まであと約15キロ。もしかするとこのままいけるんじゃないかなという、何となくの自信も出てきました。 体が軽くなったことのメリットは色々ありますが…

夢見るスキル

生きている人間に夢を見るのは、見る側に妥当なスキルが必要になるんです…。相手に夢を見れば見るほど、相手に対してダイヤより硬くガラスのように傷つきやすい思い込みが出来て、それが夢見た本人に揺らがされてしまうと、突然ひっぱたかれたような気分にな…

癖になるブラックなPV…

作業BGMにEDMを嗜むことがあるという話は前にブログで触れたことがあるんですが、この曲だけはPVが何度見ても後味が悪くて(笑)、でも定期的に見たくなります。 www.youtube.com Avicii vs Nicky Romero - I Could Be The One (Nicktim) 英語なんか分からな…

私と付き合うとこんな特典が…!

昔、それはまだ伊袂が小学生だった頃。ねるとん紅鯨団っていう、公開お見合い?番組があったんです。その後、公開お見合いのことを「ねるとん」って呼ぶくらいには社会現象になったんじゃないでしょうか…。あくまでも拙い記憶を辿る程度なんですが…。 とんね…